カードが読み込めないが、どうすればよいか
汚れなどが原因による接触不良が考えられるため、ICチップと決済端末の挿入部分の乾拭きをお願いします。 その後、正常に使用できるかどうか確認が必要のため、カードチェック操作をお願いします。
※カードチェック方法
【ICチップを読み込まない場合】
設定>システム>デバイステスト>カード挿入後、小画面にて接触ICテスト(次頁押下後の2ページ目にあり)を実施
⇒小画面に「カード検知」「カード未検知」のどちらかが表示されます。
【NFCを読み込まない場合】
設定→システム→デバイステスト→小画面にてアンテナテスト(Type-A/B)を実施
⇒小画面に結果が表示されます。
【磁気を読み込まない場合】
設定→システム→デバイステスト→小画面にてMSRテストを実施
⇒正しく検知すると、小画面右上のランプが緑点滅から緑点灯に変わります。
この回答は役に立ちましたか?
ご意見をお聞かせください
サポートの充実のため、このFAQのよくなかった点をご記入ください。
ご回答ありがとうございました