日計について

日計

日計は毎日行う必要があるか

原則毎日日計処理を行ってください。

複数日の日計をまとめて行うと、一度に出力するロール紙の量が増えることで、紙詰まりや紙切れを起こしてしまう可能性がございます。

また、QUICPay、楽天Edy、iD は日計を出力しないと取引データが被仕向会社に送信されず、売上が確定しないためご注意ください。

日計の再印字はどのくらいまで遡って行えるか

■ stera terminal

直近3件まで再印字が可能です。

■ stera mobile

直近3件まで再印字が可能です。

一度再印字してしまうとデータが上書きされ、前回の状態は削除されてしまうのでご注意ください。

昨日の日計を出したのか分からない場合、どうしたらよいか

お手元の決済端末で日計の再印字を実施の上、内容に問題がないか、ご確認をお願いします。

日計後、「データがありません」と表示されるがなぜか

すでに日計を出力してしまっている場合にこのメッセージが表示されます。

日計の再印字をお願いします。

日計に「カウンター不一致」と表示されたが、どうしたらよいか

決済端末とデータを受信するセンターの間で、取引件数が相違する場合に印字されます。

売上が正常に成立しない可能性がありますので、GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)へお問い合わせください。

「タンキングデータがあります。日計を行ってください」と表示された

お手数ですが、一度日計操作をしていただくようお願いいたします。

日計完了後も表示が解消されない場合、GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)へお問い合わせください。

自動日計の設定方法を知りたい

以下の操作手順にて設定を行ってください。

■ stera terminal

① メニュー(≡)>[設定]>[システム]>[管理機能設定]をタッチ

② 必ず管理者パスワードが表示されるため、入力
(「PASSWORDを入力してください」をタッチしていただくと、キーパッドが表示されます。)

③ チェックボタン押下後、[確定]ボタンをタッチ

④ 項目の中の[自動日計設定]をタッチし、設定を行ってください

※ ②の初期パスワードについては、以下URLより取扱説明書をご確認ください。

https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services_mobile_lineup_jt-c60_manual

< 該当ページ >

端末設定編:p24

なお、自動日計時刻のみの変更であれば、管理機能設定の「自動日計時刻設定」でも変更可能です。

自動日計時刻前に手動で日計を行った場合、自動日計は行われるか

■ stera terminal

事前に手動で日計を行った場合でも、設定した時刻で自動日計は行われます。

休日のみ自動日計が出ないようにする方法があるか

■ stera terminal

自動日計の曜日設定はできない仕様となっております。

QRコード決済

コード決済の日計処理ができない

センターでのアクセス集中などが原因で、一部ブランドで一時的に日計ができなくなるケースがございます。

もう一度日計操作を行っていただき、それでも完了しない場合、GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)にお問合せください。