その他

スタイラスペン

スタイラスペンの保守内容について知りたい

■ stera terminal

スタイラスペンは消耗品のため保証付帯がございません。ご了承ください。

スタイラスペンをなくした/壊れた/追加で注文したい

■ stera terminal

Amazonにて販売しておりますので、ご注文をお願いします。
以下URLよりご購入が可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09D2LG7BD
スタイラスペンでサインが書けない

複数の原因が考えられますため、以下方法をお試しいただき、改善されなければGMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)までお問い合わせください。

1. 油、アルコールなどで反応が悪くなるケースがあるため、画面を乾拭きしてください。

2. stera専用のスタイラスペンの使用をしているかお確かめください。

3. 画面に他の物が触れていないかお確かめください。

4. 帯電している可能性があるため、別のコンセントに挿して再度お試しください。

各種備品

決済端末画面の保護シートがほしい

Amazonにて販売しておりますので、ご注文をお願いします。
以下URLよりご購入が可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C27LQPCC
シガーソケットでの充電は可能か

■ stera mobile

保証対象外となってしまうため、ACアダプタのご利用をお願いいたします。

stera mobileのバッテリーの交換推奨時期はあるか

■ stera mobile

メーカー推奨は2年となります。

バッテリーの持続時間を知りたい

■ stera mobile

利用頻度によりますが、約5時間程度が目安です。

店頭で利用者向けに、取り扱っている決済方法を案内したい

■ stera terminal

決済端末と併せて納品いたします、統一表示板をご活用ください。

■ stera mobile

統一表示板を用意いたしますので、三井住友カード加盟店受付デスクまでお問い合わせください。

東京:03-6627-4356 /大阪: 06-6223-6600
平日10:00~17:00(土日祝・12/30~1/3休)

各社お問合せ先

stera terminal・stera mobileのヘルプデスクの連絡先を知りたい

GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク:0120-044-877

stera terminalは7インチ画面を開けたロール紙セットの場所に、stera mobileは背面に、同番号の記載がございます。

端末設置・返送

決済端末の設置日程を確認したい。

■ stera terminal

ご契約カード会社もしくはご契約の代理店へお問い合わせください。

決済端末が届いたが設置・設定方法を知りたい

■ stera terminal

決済端末と同梱されている「stera terminal(JT-C60)セットアップガイド」をご確認ください。

決済端末が届かない

ご契約カード会社もしくはご契約の代理店へお問い合わせください。

決済端末の到着が土日祝等休みの場合、受け取りができないので到着日や受取住所を変更したい。

ご契約カード会社もしくはご契約の代理店へお問い合わせください。

売上票

紙伝票(カード会社控え)を出力した場合、後続処理はどのようにすれば良いか。

伝票保管センターへ専用封筒で送付をお願いします。

尚、専用封筒が無い場合は以下のURLからメールまたはFAXでご注文ください。

URL:https://solution.cafis.jp/envelope/faq.html
NTTデータから封筒が届いているのだが、伝票を送る必要はあるか。

決済で出力された控えの内、「カード会社控え」を封筒に入れてNTTデータ宛に送っていただくようお願いいたします。

stera terminalで電子サイン設定をしている場合、紙のカード会社控えは出力されないため、送付は不要です。

データ還元

決済端末での取引明細を日次やリアルタイムでデータなどで還元してほしい

データ還元サービス(取引照会WEB)にて取引データの確認が可能です。

詳しくは、GMOフィナンシャルゲートの営業担当またはHPよりお問い合わせください。

HP:https://gmo-fg.com/contact/index.html

その他

決済端末を紛失した可能性がある。
どうすればよいか。

GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)までお問い合わせください。

使用できるカード会社(KID)を教えて欲しい。

■ stera terminal

メニュー(≡)>[その他]>[KID一覧]>[確定]を押下後、現在使用可能なカード会社の一覧が表示されます。

■ stera mobile

メニュー(≡)>[その他]>[KID一覧]を押下後、現在使用可能なカード会社の一覧が表示されます。

決済端末の保守について知りたい

■ stera terminal

メーカー保証は4年です。

作業員の往訪が可能です。

■ stera mobile

メーカー保証が1年です。

センドバックでの対応となります。