その他
スタイラスペン
- スタイラスペンの保守内容について知りたい
-
■ stera terminal
スタイラスペンは消耗品のため保証付帯がございません。ご了承ください。
- スタイラスペンをなくした/壊れた/追加で注文したい
-
■ stera terminal
Amazonにて販売しておりますので、ご注文をお願いします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09D2LG7BD
以下URLよりご購入が可能です。 - スタイラスペンでサインが書けない
-
複数の原因が考えられますため、以下方法をお試しいただき、改善されなければGMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)までお問い合わせください。
1. 油、アルコールなどで反応が悪くなるケースがあるため、画面を乾拭きしてください。
2. stera専用のスタイラスペンの使用をしているかお確かめください。
3. 画面に他の物が触れていないかお確かめください。
4. 帯電している可能性があるため、別のコンセントに挿して再度お試しください。
各種備品
- 決済端末画面の保護シートがほしい
-
Amazonにて販売しておりますので、ご注文をお願いします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C27LQPCC
以下URLよりご購入が可能です。 - シガーソケットでの充電は可能か
-
■ stera mobile
保証対象外となってしまうため、ACアダプタのご利用をお願いいたします。
- stera mobileのバッテリーの交換推奨時期はあるか
-
■ stera mobile
メーカー推奨は2年となります。
- バッテリーの持続時間を知りたい
-
■ stera mobile
利用頻度によりますが、約5時間程度が目安です。
- 店頭で利用者向けに、取り扱っている決済方法を案内したい
-
■ stera terminal
決済端末と併せて納品いたします、統一表示板をご活用ください。
■ stera mobile
統一表示板を用意いたしますので、三井住友カード加盟店受付デスクまでお問い合わせください。
東京:03-6627-4356 /大阪: 06-6223-6600
平日10:00~17:00(土日祝・12/30~1/3休)
各社お問合せ先
- stera terminal・stera mobileのヘルプデスクの連絡先を知りたい
-
GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク:0120-044-877
stera terminalは7インチ画面を開けたロール紙セットの場所に、stera mobileは背面に、同番号の記載がございます。
端末設置・返送
- 決済端末の設置日程を確認したい。
-
■ stera terminal
ご契約カード会社もしくはご契約の代理店へお問い合わせください。
- 決済端末が届いたが設置・設定方法を知りたい
-
■ stera terminal
決済端末と同梱されている「stera terminal(JT-C60)セットアップガイド」をご確認ください。
- 決済端末が届かない
-
ご契約カード会社もしくはご契約の代理店へお問い合わせください。
- 決済端末の到着が土日祝等休みの場合、受け取りができないので到着日や受取住所を変更したい。
-
ご契約カード会社もしくはご契約の代理店へお問い合わせください。
売上票
- 紙伝票(カード会社控え)を出力した場合、後続処理はどのようにすれば良いか。
-
伝票保管センターへ専用封筒で送付をお願いします。
尚、専用封筒が無い場合は以下のURLからメールまたはFAXでご注文ください。
URL:https://solution.cafis.jp/envelope/faq.html - NTTデータから封筒が届いているのだが、伝票を送る必要はあるか。
-
決済で出力された控えの内、「カード会社控え」を封筒に入れてNTTデータ宛に送っていただくようお願いいたします。
stera terminalで電子サイン設定をしている場合、紙のカード会社控えは出力されないため、送付は不要です。
データ還元
- 決済端末での取引明細を日次やリアルタイムでデータなどで還元してほしい
-
データ還元サービス(取引照会WEB)にて取引データの確認が可能です。
詳しくは、GMOフィナンシャルゲートの営業担当またはHPよりお問い合わせください。
HP:https://gmo-fg.com/contact/index.html
その他
- 決済端末を紛失した可能性がある。
どうすればよいか。 -
GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)までお問い合わせください。
- 使用できるカード会社(KID)を教えて欲しい。
-
■ stera terminal
メニュー(≡)>[その他]>[KID一覧]>[確定]を押下後、現在使用可能なカード会社の一覧が表示されます。
■ stera mobile
メニュー(≡)>[その他]>[KID一覧]を押下後、現在使用可能なカード会社の一覧が表示されます。
- 決済端末の保守について知りたい
-
■ stera terminal
メーカー保証は4年です。
作業員の往訪が可能です。
■ stera mobile
メーカー保証が1年です。
センドバックでの対応となります。