ロール紙について

ロール紙

ロール紙の1箱あたりの個数を確認したい

■ stera terminal

1箱あたり20ロール入りとなります。

■ stera mobile

1箱あたり10ロール入りとなります。

ロール紙の1ロール当たりの長さを確認したい

■ stera terminal

1ロールあたり22.8mとなります。

■ stera mobile

1ロールあたり19.2mとなります。

1ロール辺りの決済処理件数を教えて欲しい

■ stera terminal

約100件となります。

あくまで目安となりますのでご了承ください。

■ stera mobile

約60件となります。

あくまで目安となりますのでご了承ください。

ロール紙の箱のサイズを教えてほしい

■ stera terminal

1箱(20ロール入り)の外寸は230(縦)×185(横)×65(高さ)(mm)です。

■ stera mobile

1箱(15ロール入り)の外寸は205(縦)×85(横)×65(高さ)(mm)です。

ロール紙の発注方法を教えてほしい

決済端末上のロール紙発注アプリにてご発注をお願いします。

ロール紙アプリが表示されない場合は、GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)へお問い合わせください。

ロール紙発注アプリより発注ができない場合は03-6416-3881へお問い合わせください。

ロール紙費用はかかるか

ご契約カード会社または代理店へご確認をお願いします。

ロール紙を注文したが、届かない

GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)までお問い合わせください。

ロール紙アプリを誤って削除してしまったが、どうしたらよいか

■ stera terminal

決済端末を再起動していただくことで再インストールされます。

■ stera mobile

ロール紙発注アプリの削除はできません。

ロール紙アプリが起動しない、
あるいは、ロール紙発注アプリでエラーになったがどうすればよいか

■ stera terminal

ストレージを削除をいただいた後、再度ロール紙発注アプリを起動してください。

以下の操作手順にて設定を行ってください。

① [設定] > [システム] > [管理機能設定] > 管理者パスワード入力 > [アプリ設定] > [アプリ情報] > [ロール紙発注アプリ] > [ストレージ] > [データを消去」をタッチ

② 再度ロール紙発注アプリを起動

上記方法で解消しない場合、GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)へお問い合わせください。

■ stera mobile

端末の再起動をお願いします。

電源ボタンを3秒以上押し続け、「再起動」をタップしてください。

上記方法で解消しない場合、GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)へお問い合わせください。

ロール紙配送先住所の変更をしたい

決済端末に搭載されているロール紙発注アプリから、配送先住所の変更が可能です。

ロール紙発注アプリを開き、[〇指定先]を選択して、配送先住所の入力をお願いします。

なお、端末設置場所が変更となった場合は、ご契約カード会社もしくはご契約の代理店へご連絡をお願いします。

発注後に配送先を変更されたい場合、以下の電話番号までお問い合わせください。

TEL:03-6416-3881

ロール紙への印字が薄い、もしくは印字がされない

下記ご確認作業を実施していただき、改善しない場合、GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)へお問い合わせください。

1. ロール紙挿入部の蓋を開けていただき、決済端末側のソーラーパネルのような(銅)部分を乾拭きする。
(熱で印字しているため、その部分が汚れていると印字がされなかったり薄くなってしまうためです。)

2. ローラーがクルクル回り歪んでいないか確認する

3. ロール紙の向きは合っているか確認する

4. 蓋を閉めた際にカチッと音が鳴るまで閉めていただく

5. メニュー>設定>システム>プリンター設定>印字濃度から印字濃度を確認する

6. 新しいロール紙に変更して印字されるかどうか確認する

ロール紙が切れないまたはロール紙が正常に排出されないがどうすればよいか

GMOフィナンシャルゲートヘルプデスク(0120-044-877)までお問い合わせください。